夢女がお友達のレイヤーさんに夢デートしていただきました

事の始まりは5月に池袋へ遊びに行った時の事でした。
私「恭二くんとデートがしたい」
お相手さん「やろうか」

そんなこんなで、今回はひびきさん(@hibiki_sanchi)にお付き合いいただき、くたびれた社会人が潤いを取り戻す夢デートをしていただきました。本当にありがとうございました。
今回は私の忘備録と、あと夢デートってどんなもんかな〜みたいな感じの方になんとな〜く知ってもらえるようなブログを……頑張って……書きたい……(語彙力の限界が来るかもしれません)(許してください)

今回の登場人物
私(有兎あるかす):社会人夢女、今年の5月から彼とお付き合いを初め、今回は久々の彼とのデートでかなり浮かれポンチになっている。6時半起きで
髪巻きました。
ひびきさん:心お優しきお友達。私というポケモンがめちゃくちゃ懐いているポケモントレーナーさんだと思っていただければだいたい合ってる。
恭二くん:鷹城恭二くん。モバゲーにて好評配信中のアイドルマスターSideMに登場するアイドルであり、私が夢を見ているお相手。元フリーターが華麗な転身を遂げ、王子様系ユニット、Beitとして活躍中の現役アイドル。20歳。

f:id:art0215arks:20161106215824j:plain
※恭二くんはアイドル衣装の時は黒髪ですが、普段は茶髪なので今回は茶髪恭二くんがお相手です。

当日の流れ
まずは待ち合わせに向かいます。今回はコスメルさん主催のこちらのイベント http://sp.cosp.jp/event_info.aspx?id=140133 に参加させていただきました。
東レイヤーさんにはお馴染み、レジャランのイベントです。

受付とカメラ登録を済ませてひびきさんを待っているのですが、その間も落ち着きなくお茶をガバガバ飲む。多分水筒の半分くらい飲んだ。
そんな事をしながら待っていると、近付いてくる白いパーカー、輝く"RS★"のロゴ…………

ひびきさん「お待たせ〜」
私「ハァァァ〜〜〜〜(顔を覆う)(見られない)(泣きそうになる)」
恭二くんが迎えに来た
凄い事ですよ、大好きなポケモントレーナーのひびきさんが大好きな恭二くんのコスプレをしている。
ポケモンの私にとってこんなに有難いことは無い、有難すぎて直視ができないマジ無理最高かよ……

落ち着いたところで、本日の流れを確認。
というのも、今回はカメラマンさんはお願いせず、私がひびきさんのコスプレを撮影しながらデートを楽しむというような夢デートだったので、撮影場所などをチェックしました。

まずはレジャランイベントの定番、夢の大橋へ。
ひびきさんが自撮りしたり、風に吹かれながらアナザース○イ的な写真を軽く撮ったりしていたのですが、

f:id:art0215arks:20161106220945j:plain

花の向こうに鷹城恭二くんいる〜〜〜!!!!!てな感じでここらへんからもうたいへん興奮しました。

その後も良さそうなロケーションを見つけては写真を撮り、確認し、と普通のコスプレ撮影のような流れだったのですが
ひびきさん「写真一緒に撮ろうよ」
私「待って」
と優しくエスコートをしてもらい、初めてツーショット自撮りを撮りました。
それまでもコスプレの時に自撮りでくっつく事はありましたが、今の私の隣にいるのは"彼氏"として振る舞ってくれる恭二くん(のコスプレをしたひびきさん)。
正直手汗がヤバかった。めちゃくちゃ緊張した。

写真もあらかた撮ったところで、お昼も過ぎたので昼食。
今回はデートと言う事で、僭越ながら私がお弁当を作らせていただきました。6時半起きです。

f:id:art0215arks:20161106221651j:plain

私のお料理スキルはEなので優しい目で見てください。
レジャーシートを敷いて、お弁当を広げて、そのお弁当を恭二くんが食べている……

f:id:art0215arks:20161106221919j:plain
f:id:art0215arks:20161106221930j:plain

最高かよ〜〜〜〜〜😂😂😂🙏🙏🙏🙏🙏🙏😂😂😂😂😂😂
正直、初めて人に自分の作ったご飯を食べていただいたのでちょっと不安でしたが、ヤバい材料は入ってないので大丈夫だと思います。お粗末様でした。

ご飯を食べながらするお話は、至って普通のレイヤー友達同士の内容でした。
私が愛島セシルさんのスケールフィギュア購入の決意表明をしたくらいです。

その後はまたベンチで撮影したり、日向ぼっこしてのんびりしたり。
夢の大橋に戻る途中、夢撮(セルフ)もしていただきました。

f:id:art0215arks:20161106222427j:plain
f:id:art0215arks:20161106222436j:plain

家宝にします。
それから夢の大橋を下りた川の近くで撮影、ユ○クロの広告カットのような写真を撮り、そこそこ撮れたし戻って休憩しよ〜となりました。
夢の大橋からレジャランに戻る途中、少し話が途切れたタイミングで、言いたいことも言えない引っ込み思案Poisonこと私がちょっと頑張ってみました。

私「あの……手を繋いでもらっても……
ひびきさん「ん?いいよ〜(差し出される手)」

神〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!😂😂😂😂😂😂😂🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
元々手を繋ごうという話は事前にしていたのですが、いざやるとなるとなかなか踏ん切りがつかないものでした。多分手汗ヤバかった。

そのままレジャランに戻って、お弁当のお礼にとクレープを奢ってもらいました。
すごい、デートっぽい。

f:id:art0215arks:20161106223735j:plain

恭二くんに差し出されると、クレープもバラの花束に見えます。
クレープを完食したあとは、記念にプリクラを撮りました。
選んだ機種は名前を入れるとスタンプが作れる機種だったのですが、

ひびきさん「あるかす、きょうじ……」
私「待ってごめん私本名入れていい!?」

本名入れました。


その後はまた外に出て夕日をバックに若手実業家のピンナップ的な写真を撮ったのですが、せっかくなのでひびきさんが持ってきた三脚先輩で夢撮影をしようということに。


f:id:art0215arks:20161106224203j:plain

f:id:art0215arks:20161106224213j:plain


幸せかよ〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
この穏やかな微笑み、この暖かな眼差しがもう、至近距離で見つめていいものではなかった。いやもうホント最の高オブザ・ベストだった神に感謝世界にありがとう……

その後またツーショット自撮りを撮ったところで寒くなってきたのでお開きにする事に。
外から更衣室まで戻る時に、
調子に乗った私「夕方になるともう寒いね〜!手とか冷たい〜!」
心優しいひびきさん「はい(笑)(手を差し出す)」
という寸劇もありました。調子に乗りましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

以上が本日の夢デートの概要でした。


まとめと反省(?)
今回はお互い気心の知れた友達であり、メインもデートというよりまったり撮影だったのでそこそこノープランで挑みました。
が、世間話やソシャカスタイムなどもありつつのこの時間だったので、初対面もしくはそれに近い状態で撮影をする場合、また撮影に重点を置きたい場合は、事前に構図ややりたい事の相談、ざっくりとしたタイムテーブルくらいを決めておくといいと思いました。

また、今回は内容もライト(手を繋ぐ、一緒に写真を撮る等)で、お相手も私のために兼恭二君のコスプレがしたかったので〜というゆるい感じだったので成立しましたが、夢撮影はお互いの認識(どれくらいの関係性なのか、どんな距離感で接しているのか)が合致していないと難しいと思います。
私も割と人には言えない程度に彼に依存しているのですが、今回はそれはひとまず置いておいて、仲の良い友達とごっこ遊びを楽しむぞ〜くらいのノリで挑みました。
ガチで夢撮するとなると、多分またちょっと心構えとか準備とか変わってくると思います。(個人差があります。)

まとめとしてはこんな感じです。何はともあれ、この日のためにお洋服選んだり、毎日パックしたり、ネイルしたり、お弁当の中身考えたり、朝も髪巻いたり気合入れてお化粧したり、そんな過程も含めてとても楽しかったです。夢デートはいいぞ。
ひびきしゃんほんとにありがとうございました〜〜〜!!!!!すし!!!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍣💕



おまけ。

こちらがデートする前の世界のイメージ
f:id:art0215arks:20161106230327j:plain

そしてこちらがデートした後の世界のイメージ
f:id:art0215arks:20161106230359j:plain

世界が煌めいて見えます。
お読みいただきありがとうございました!!!メディキュット履いて寝ます