麻酔にかけられて~二重施術に挑む話2~

みなさんこんにちは。アイカツ老人会所属、有兎あるかすです。
前半のブログに続いて後編、いよいよ施術編です。ちょっと長いかもしれない。
引き続き美容整形の話になりますので、整形に否定的な意見を持つ方、ブスに興味はねぇ〜!という方はブラウザを閉じてパンダの動画でも見ていたほうが人生潤いますよ☺️

勢いのまま翌日に手術予定を入れたオタク、起きた時から既に内心バックバクでしたが、予約が夕方だったため、それまで時間を潰すことになりました。
f:id:art0215arks:20180611201504j:plain
クリームあんみつ、美味しかったです。

さていよいよ予約の時間。昨日も開いた扉を再びくぐると、受付で診察券を提出、昨日と同じく分厚いファイルを受け取ります。クリニック内では番号で呼ばれますので、受け取ったら自分の番号を確認しておきます。
実は昨日カウンセリングしてくれた先生が翌日不在のため、この日は先生とのカウンセリングからやり直す事になりました。先生が違うと説明のニュアンスも変わってくるので、複数人の説明を聞けたのは良かったかなと思います。
普段の二重のライン、今回作るラインなどを調整しつつ、施術後の状態などについても説明を受け、一通り疑問がなければいよいよ手術に移ります。
まずは洗顔。ここでメイクをがっつり全部落とします。諦めましょう。洗顔ルームに通されたのですが、ホテルの洗面台みたいなオシャレ照明空間で陰キャオタクは再度ビビり散らかしました。
洗顔が済むと、そのまま手術室へ向かいます。まずはカルテ用の写真を前から、横からと3枚ほど撮られるのですが、途中でワンショット変顔みたいなのを挟まれたのは本当に必要だったのか、甚だ疑問が残るところです。
続いて手術台に座って、術後に関する説明などを受けます。術後に痛み止めの飲み薬と消毒用の点眼薬を受け取るので、それに関する説明、また術後の過ごし方についての説明がメインでしたが、正直気持ち的にはそれどころではない(ちゃんと同じ内容のものを書面でもらえました)
ここで先生登場。先ほど決めた幅や位置を基準に、縫うラインをまぶたに描いていきます。ここで妥協すると後悔しますので、鏡を見ながら微調整します。
そしていざ手術台に横になる。看護師さんに緊張してます?って聞かれたんですが、緊張してないほうがめずらしいと思います。
まずは笑気麻酔(鼻から吸うタイプ)をかけるのですが、鼻→ちょっと息を止める→口の呼吸をしていると、5分くらいで体が重くなってきます。布団の上で「そろそろ寝ちゃう〜?う〜んソシャゲちょっといじるか〜?」って悩んでる時の感覚に近いです。笑気麻酔が効いてきたところで、目薬タイプの麻酔、表面に塗る麻酔を順に付けます。表面に塗る麻酔は目元だけではなく顔全体に塗りますので、洗顔の際に化粧はがっつり落としておきましょう。
そして再び先生登場。いよいよまぶたに麻酔を注射します。

まぶたに麻酔を注射します。

いやほんと、これが一番怖かった。事前に聞いちゃいたけどまぶたに注射て。しかも裏側にもって。
タオルの下で拳を握りしめる用意をして、いざ挑みます。
……思ったより痛くない……。
確かに表面はチクッとするな〜!くらいの感覚はありましたが、笑気麻酔の呼吸に集中していたこともあってか、構えていたほどの痛みはありませんでした。(※個人差があります)
麻酔が効いたところでいざ手術開始。と言ってもあ〜なんか触られてるな〜くらいの感覚で、痛みは全くないし、体はぼーっとするけど頭は普通に回るし喋れるので、施術中ずっとブログの文章考えてました。
そんなこんなであっという間に手術終了。時間にして15分位。思っていた以上にあっさりでした。
起き上がって問題が無ければ、もうそのまま帰宅コースです。おつかれさまでした。
術後は麻酔のせいでまぶたがピリピリする感覚が残りますが、普通に歩けるし文字も見られます。
ただ術後しばらくは画面見たり本を読んだりは避けたほうがいいと思います。
ここまでで施術編はおしまい。


術後大変だったこと
まず目がバッチバチに腫れる。術後落ち着くまでの時間をダウンタイムというのですが、翌日いっぱいまでは目が腫れてると思ったほうがいいです。なので術後1週間くらいは予定入れない方が良いかもしれませんね。

あとは寝る時の体勢。「頭の位置を心臓より高くして寝てくださいね〜あと横向きで寝ないでくださいね」と言われたため、クッションを用いて頭を高くして寝てました。これがまぁ〜首に来る。ただ横向いてしまうとそっち側が腫れてしまうので、戦いだと思って耐えました。

用意しておいたほうが良いもの
病院に持って行くものとしてはメガネorサングラス。あと帽子。施術後は目が腫れてしまうので、それを隠すために持っていきます。コンタクトは手術前から入れられないので、付けていく人はレンズケースも忘れずに!
それから家に冷えピタと保冷剤を用意しておくといいと思います。目元を濡らすのは厳禁なので、寝ている間は冷えピタをおでこに貼ることで腫れが早く引くようにしていました。起きているときは、ハンカチに包んだ保冷剤で片目ずつ冷やしていました。冷やすとちょっと痛みが緩和する(気がした)のですが、押さえつけるのはNGです。

総まとめ
まだ1つ残してますが、次の文では術後の写真とかも載せてるので、苦手な方のために先にまとめちゃいます。
まずはお値段について。これもピンキリなのですが、今回私は二重施術のみ、湘南二重術の2点止めで2万9800円でした。破格〜!
もちろん施術内容、持続性によって全然変わってくるのですが、私は「次糸が切れたとして、その時のわたしがそれを必要とするかどうかは分からないな」と思ったのでこの施術内容にしました。今の私には必要だけど、未来の私がどうしたいのかはまたその時に決めます。
それから整形をオープンにしたのは、「整形、気になるけど誰かに聞けないしな…」って人に役立てばいいな〜と思って書きました。あとなんか面白い記事になりそうだったので…(本音)
それと別に隠す必要もないと思ったので。
普段からアイプチでまぶたくっつけて二重作ってるので、正直やってる事は大して変わらないんですよね。その手間を省くために今回整形したので、今より綺麗になりたい!とか可愛くなりたい!って気持ちはあんまり無かったです。だって目薬さすだけで二重剥がれるのもう嫌だったんだよ〜〜〜!!
気軽に整形出来る時代来ないかな〜!って昔は思ってましたが、たぶん今もうそういう時代になりつつあると思います。
私は整形もピアスも歯列矯正も全部自分で決めてやりましたが、一個も後悔してませんし毎日人生楽しいです。ありがとう湘南美容クリニック。ありがとうLDH。ありがとう美男高校地球防衛部HAPPY KISS!

皆さんにも最幸級の幸せが訪れますように。
おしまい!!!


peing.net
ついでに質問箱です。既にラップの刑に処された地獄行きのお客様が1名様いますが、基本的にはちゃんと答えるつもりなので何かあればお気軽にどうぞ☺️


術後どれくらい変わるの?
たぶんこれが一番みんな気になると思うのですが、もうこれに関しては人それぞれです。
施術方法によって二重幅も持続性も全く異なりますので、気になるならカウンセリングだけでも行ってみるといいと思います。大半のクリニックはカウンセリングだけなら無料ですよ🙌
それから術後どれくらい腫れるのか、どのくらいで腫れが引くのか。これも気になると思うので、今回術後すぐ〜翌々日までの写真を撮っておきました。目のアップだったりちょっとエグい写真だったりが多いので、苦手な人はここで見るのやめておいてね。
これ見て匿名で文句言ってきたところでハイセンスラップで返されるだけだからな
ではお写真いきます














f:id:art0215arks:20180611215335j:plain
まずこれが施術前 ブス放流失礼します

f:id:art0215arks:20180611215343j:plain
これが施術直後 バッチバチに腫れてます
あと麻酔抜けきってないので目が据わってますね。

f:id:art0215arks:20180611215945j:plainf:id:art0215arks:20180611220056j:plain
翌日 シャワー後なので血行が良くなって目元が紫色っぽくなってます。

f:id:art0215arks:20180611221006j:plainf:id:art0215arks:20180611220944j:plain
翌々日 割と腫れも引いてきた感あります

f:id:art0215arks:20180624200647j:plainf:id:art0215arks:20180624200659j:plain
およそ2週間後 目閉じてもだいぶ分からなくなりました


なので、腫れが引くまでは3日弱ってところでしょうか。ただし形が落ち着いてくるのはだいたい1ヶ月後と言われてます。
私は今回有給とって術後2日休みましたが、連休前にやるのが一番良さそうですね〜。

今度こそ本当におしまい!!