解けない魔法が欲しかった~二重施術に挑む話~

お久しぶりです。地獄のオタク女会所属、有兎あるかすです。
前回のブログ http://ar-k-s-0215.hatenablog.com/entry/2016/11/06/231015
こちら思わぬ反響でびっくりしました。皆様夢ポケモンの生態に興味を持っていただきありがとうございました。

さて、今回は全く別ベクトルの話です。
美容整形について。
化粧でなんとかなるじゃん!親からもらった体に傷をつけるなんて云々!という思想の方は、ここでブラウザを閉じてハムスターと遊んでいる方がよっぽど時間の有効活用だと思います。またどこかでお会いしましょう👋
というのも、先日あるツイートを見かけまして。何百万円もかけて整形をして、とっても綺麗になった方のツイートです。たくさんリツイートされていたので見かけた方もいるんじゃないでしょうか。
わたしは厄介な奥二重だったこともあり、二重施術にはずっと興味があったのですが、いまいち踏み出せませんでした。ですがその方のビフォーアフターを見て
いやこれ目いじっただけでここまで変わるとは思えんけど、やるかどうかで悩んでる時間絶対無駄やんけ……
と思いまして。
親にも一応話してみたところ、「いいじゃん?やるならさっさとやろうぜ!」との事でその場でカウンセリングの予約をしました。勢いって大事ですね。

今回私がお世話になる事を決めたのは、湘南美容クリニックさん。http://www.s-b-c.net
色々比較したのですが、知名度コスパ・自宅からの距離を考えた結果、こちらに決めました。
まずはネットで会員登録をし、行きたいクリニックのカウンセリング予約を取ります。
今回は二重施術のついでに脱毛も予約しました。ついでだからやったれやったれ〜!!(勢い)
ここでちょっと困ったのが、細かい予約の時間を決められないことです。大まかに○時〜○時と3つほど枠があり、その中から選ぶのですが、その枠の中で○時○分から!などは決められませんでした。
そのため休みの日、もしくはある程度早退ができそうな日を選ぶと良いと思います。
さて予約をしてメールが返ってきたら、あとは当日を待つばかり。数日間はあぁ私変われるんだなぁ〜!というウキウキと、手術なんて2歳の時以来なんやが〜?????というドキドキの狭間で揺れました。情緒の乱れ打ち。

そして迎えたカウンセリング当日。
わたしは「やるなら早いうちにやったれ」の勢いで当日施術を希望していたので、もう内心ガックガクで会社を早退して向かいました。上司、嘘ついてごめんな……。
クリニックに到着して扉を開けると、中はまぁ〜〜〜綺麗。清潔感とオシャレの融合。この時点で陰キャオタクはちょっとビビる。
受付の綺麗なお姉さんに促され、「初診です」と伝えると、分厚いファイルと簡単な問診票を渡されます。これ以外にも問診票はあるのですが、そちらは事前にインターネットから記入する事が可能です。
待ち時間の短縮にも繋がるのでぜひ事前にやっておくと良いと思います。待ち時間マジで長いよ。
そのファイルには番号と診察券が挟んであるのですが、呼ばれる時に「○○番でお待ちのお客様〜」という風に呼ばれるので、本名を呼ばれないのはとても有難かったです。
そして私の番号が呼ばれ、まずは脱毛のカウンセリングと施術から。
ここは本題ではないのでさっくり説明しますが、看護師さんの説明→お医者さんの問診と説明→カウンセラーさんによる料金の説明と支払い→施術、という流れで、ここまででだいたい1時間といったところでした。2つ以上当日処置を希望する人は、早めの時間の方が良いと思います。

続いて二重施術のカウンセリング。まずはお医者さんと、どういう二重にするか、と言うことを相談します。
私の場合は、「いつも作っている二重のラインで、なるべく左右幅が均一になるように」という希望を出しました。今回は綺麗になるために二重にしたい!というよりは、毎日毎日アイプチするの面倒だし、目薬さすと剥がれて虚無になるのもう嫌じゃ〜!という気持ちの元行ったためです。
先生に希望を伝える際に、普段作っている二重の写真も見せました。(実物の方が伝わりやすいと思ったので)
二重施術の場合はアイプチ、アイテープ等は事前に外しておかないといけないので、化粧してる時と同じようにしたい!という希望なら写真を用意しておくといいと思います。
その写真を見て、ピンのようなものでまぶたを押さえながら位置を決めつつ、どのような形になるかの相談を行いました。ここは譲れないところなので妥協せずいきましたが、奥二重が平行二重になるにはやっぱり切開するしかないみたいですね。
また施術に際してのデメリットや、施術内容の説明もその中で受けました。
一通り先生から説明を受けたところで、疑問が無ければカウンセラーさんとの相談に移ります。
カウンセラーさんとの相談は主に料金について。今回は事前に内容をがっつり決めていたので、あまり時間はかかりませんでした。その中で手術の流れに関しても言及がありましたが、カウンセラーさんの「わたしも二重やってるんですよ〜」の一言がグッと信用度を上げました。経験者の言葉は強い。あとめちゃめちゃ美人だったんだ……。
今回はここで時間がなくなってしまった(この時点で18時過ぎくらい)ので、二重の施術は後日ということになったのですが
お姉さん「お日にちいつがよろしいですか?」
オタク「(いやもうここまで来たら早い方がええやろ……)明日とか明後日とか空いてます?」
お姉さん「かしこまりました〜。早い方が勢いついていいですよね!明日空いてます」
オタク「じゃあそれで!!」

翌日になりました。勢いって大事ですね。
私はかなりビビりなので、己の退路を塞ぐためにこの時点で料金を全額支払いました。もちろん頭金だけという事もできますが、万が一キャンセルしたい…という事になった場合、日によってキャンセル料金が発生するのでご注意ください。

長くなるのでこのあたりで一度区切ります。
次回、いよいよ施術編です。


質問箱システム、一部の利用者によって治安が悪くてあんまり好きではないのですが、もしかしたら需要あるかもな〜?と思ったので設置してみました。
peing.net
この件に関して聞きたいこととかあればご自由に質問どうぞ☺️万が一誹謗中傷が来た場合は全てラップで叩きのめしますのでよろしく