腹筋とハートを奪うKING OF PRISM

「KING OF PRISM by Pretty Rhythm」を見てきました。
あまりにも素晴らしく、続きを見るまでは死ねないと思ったので宣伝ついでに感想まとめです。
ネタバレ要素はあまりないと思いますが、完全初見で見たいという方にはオススメしません。

さて、まず私がどの程度キンプリ、及びプリリズの知識と思い入れがあったかというと、ほぼゼロに近い状態です。
正直に言うと、プリパラは好きで現在進行形で見てるんですが、プリリズアニメは見た記憶すら無いです。プリリズお好きな方ごめんなさい、今後見ます。

キャラの名前もプリズムショーがどういうものなのかもよく知らない状態で見に行ったのですが、何ら問題はありませんでした。
というのも、主人公であるシンくんも、同じようにプリズムショーを初めて見るという所から物語が始まるからです。
初めて見るプリズムショー、圧巻の一言でした。
なんだこれ!!!なんか凄い!!えっなに!?わ~かっこいい!!!えっ!?なんだこれ!!!??プリズムジャンプすげーーーー!!!!
と言った感じです。伝わらない。

そんな圧倒的プリズムの煌めきをひしひしと感じた後、オバレの三人がどんな道を辿ってここまで来たのかをシンくんに語るのですが、これによってこの後がとても見やすくなっています。
そういった意味においても、今回主人公を新キャラにしたのは正解だったのではないかと思います。
私のような新規客にも見やすく、それでいてオバレの三人を存分に楽しめるストーリー構成、とっても素晴らしかったです。
笑いどころ、見どころはたくさんあるのですが、イケメン大好きメスオタクとしてはキンプリの「脱ぎ」の多さにびっくり大歓喜しました。
ま〜みんなよく脱ぐ。幕末R⚪ckかってくらい脱ぐ。そこ脱ぐ必要あるか?ってとこでも脱ぐ。ありがとうございます!!!
元々が女児向けアニメだっただけに、この演出はびっくりでした。ほんとにオバレが好きなファン層に向けての作品なんだなぁと感じたシーンでした。

それからプリズムショーのシーンについて。
先述したとおり、圧巻でした。
まず曲がめちゃくちゃかっこいい、歌詞もいい。
そして何より、プリズムジャンプすごい。なんだあれ。かっこいいのによく分からない。分かんないけどかっこいいし面白い。キュンキュンしちゃう。
このシーンの凄さは筆舌に尽くし難いので、実際に見てくれとしか言えないです。
凄すぎて腹筋持ってかれるほど笑いました(もちろん静かにです)。それと同時に演出や映像の綺麗さ、オバレのかっこよさにハートを奪われました。コウジさん超かっこいい。

長くなりましたが、プリズム初見のメスオタクが纏めるキンプリの見どころとしてはこんなところでしょうか。
劇場に行ってびっくりしたのは、男性客や20代女性客がとても多かったところです。本当にこの映画はプリリズファンが待っていたものなんだなぁと感じました。
そしてこの映画には続きがあります。スタァ候補生にも、オバレの三人にも、未来があります。
ただこの映画自体、かなりギリギリで作られていると何処かで見ました。続きを見るためには興行収入によって、この映画はこんなに見る価値があるということを証明する必要があります。
たくさんの人にキンプリを見てほしい。そんな思いでこの記事を書きました。これを見て少しでも気になった人はぜひ劇場へ足を運んで欲しいと思います。

最後に一言、キングオブプリズムを見てください。